壁紙SAMURAI「森羅万象」No.1214022 デヴィアントアート(deviantart)という世界
No.1214022 「森羅万象」 壁紙に言葉を添えてお届けします。 by 壁紙SAMURAI
デヴィアントアート(deviantart)という世界
デヴィアントアート(deviantart)という世界

デヴィアントアートという世界
舌をかんでしまいそうな名称だが、「デヴィアントアート deviantart」というコミュニティーサイトがある。英語版しか無いため日本への浸透度は低いが、毎日5万点以上のアート写真、イラストなどが投稿される。 そのTOP画面を見ていると、どんどん投稿された作品が流れていく。

今まさに投稿したばかりの自分の作品も、あっという間にTOPページから2ページ目へと消えていく。 まだ投稿してからわずか数十秒なのに、お気に入り登録をしてくれたメンバーを知らせるメッセージが届き、その規模の大きさを実感させられる。 まさに世界最大のアートコミュニティーだ。

ここでは、「フォロワー」ならぬ「ウォッチャー」がお気に入りのアーティストを見つけて、作品をフォローする。 このデヴィアントアートに写真を出すようになってから、いろいろと新しい撮影を始めたくなった。 そのひとつが雨が降る夜の街を撮ることだった。誰でも大切なカメラを雨に濡らしたくはないから、こうした写真はあまり多くは見ない。
片手に傘を持って片手で撮影。それも真冬にそんなことを始めたものだから、素手でカメラを持つ指は凍り、辛くないはずは無いのだが、夢中になっていると2時間ぐらいがあっという間だ。 そんな写真の世界に魅せられてから、今夜も雨にならないかと、夜空に浮かぶ雲の様子をしげしげと見てしまうのだ。
壁紙SAMURAI  2002年5月サイト開設 2009年5月に訪問者数が2000万人を超えました。日頃のご愛顧、誠に有難うございます。
壁紙SAMURAI はすべてのページがリンクフリー!ブログや掲示板で自由にご紹介ください。
Copyright(C) 2002-2010 FREE WALLPAPER SAMURAI All rights reserved.